こんにちは。

昨日の今日ですが、あまちゃんの首輪が見つかりました。今している首輪の前のもの…つまり7個目の首輪です。

それは「大殿小学校」からかかってきた1本の電話でした。

小学生が校庭で見つけて、事務所に届けてくれたそうです。ちょうどこれから運動会のシーズン。運動会の準備のときに、拾ってくれたようです。

「大殿小学校」はウチの家から目と鼻の先。いつも行く公園の先にあります。ちなみにボクの母校で、通学時間は1分でした。

140916_2

連絡があってから、すぐに取に行きました。首輪の名前のところに「山一薬局」と「電話番号」を書いていることで見付かったんです。ウチのネコは首輪が無くなってもちゃんと帰って来るので、首輪には「フクちゃん」「あまちゃん」の名前は必要ありません…。

首輪に連絡先を書いていて、戻ってきたのはこれで2回目です。やっぱり、ちゃんと名前と連絡先を書いておくといいことが分かりました。