こんにちは。

昨日戻ってきたあまちゃんの首輪。

140916_3

歴代の「紛失したのち見つかった首輪」を入れているケースの中に納めていました。

そうしたら朝になって、また首輪をしていないあまちゃんが…。昨日失くし、今日失くし…もう付けてあげる首輪がありません。まだ新しいということで、そのケースの中から昨日戻ってきた7個目の首輪を付けてあげることにしました。

140917_4

そんな中、またまた「大殿小学校」の事務室から、「首輪が届いている…」というお電話をいただきました。見付かったのは嬉しいですが、昨日も行って今日も行って…もう申し訳ないやら、恥ずかしいやら複雑です。

今回は少しキツ目に首に巻いたので、大丈夫だと思ったんですがダメでした。あまちゃんの首輪は、7個目8個目と来て再び7個目に戻って今に至ります。そして今回見付かった8個目の首輪は、この首輪が無くなった後に付ける予定にしています。

毎日毎日、夜な夜な小学校にお邪魔しているようです…。