こんにちは。

ボクの姪の「茉結(まゆ)ちゃん」は、夕方になると父の散歩相手になります。

140917_1

父が「茉結ちゃん」の散歩を買って出たのがキッカケで、夕方の涼しい時間にベビーカーに乗せて一緒に外を散歩することになりました。「神田大明神」の金と銀の鈴が付いたベビーカーで…。

今までそんなに歩くこともなかったんですが、「茉結ちゃん」と一緒なら長い距離も苦にならず、楽しく散歩ができるようです。

1回の散歩で30~40分。散歩コースも気の向くままです。携帯に付いている「万歩計」を見ながら、「今日は○○○歩ほど歩いた!」と喜んでいます。

「茉結ちゃん」のお守りにもなるし、父の気分転換と健康維持にもなり一石二鳥のこの散歩は、今のところ続いています。

一度、その様子を見たご近所さんが何故か心配されて来られたことがあります。

「岡村さんのご主人…足を悪くされたんじゃないだろうか」というものでした。

140917_2

父は姿勢がいい方なんですが、ベビーカーを押すとき少し前かがみになります。それに加え、対面式で「茉結ちゃん」の顔を見ながらなので、より前かがみになります。それで腰が曲がったように見えます。

140918_1

なので後ろから見ると、「シルバーカート」や「ウォーキングカート」を押しているのかな?と間違われても仕方がないです。角度によってはベビーカーかどうか分かりませんので…。

そんなことにも負けず、健康のために「茉結ちゃん」が「もういい!」というまで続けてもらえたら…と思います。