こんにちは。

先日、薬局のスタッフから「たまたま立ち寄ったお弁当屋さんのお弁当が美味しかった…」という又聞き情報を得ました。

仕事で大道にある「セミナーパーク」に行く途中、お昼のお弁当を買うためにセブンイレブンに立ち寄ったそうです。しかし、そこのセブンイレブンのお弁当が売り切れていて、仕方なく向かいの小さくて古いお弁当屋さんでお弁当を買ったそうです。

おばあさん1人でやっているお弁当屋さんで、500円ぐらいの手作りのお弁当がメインなんだそうです。苦手な焼き魚や煮物が美味しく食べれた…という話だったので、一度食べてみたいと思い行ってみることにしました。

情報としては「大道」「セミナーパーク」「セブンイレブン」「小さな古いお店」。

まず、セミナーパークに行ってみることにしました。しかしセミナーパークの周りのセブンイレブンを探して回りましたが見付かりません。

140924_3

そのかわり、「大村益次郎の誕生地」を発見しました。場所は四辻駅のすぐ近くです。大村益次郎はNHK大河ドラマの「花燃ゆ」にも登場するんじゃないでしょうか…。

この辺りには無いと判断しました。

次に大道駅を目指し、その道中のセブンイレブンを探しながら運転しました。

意外にもそのお店はすぐに見付かりました。長沢の池の辺り…長沢ガーデンを少し過ぎたところに駐車場の大きなセブンイレブンを発見。その向かいには「手作り弁当」という看板のお弁当屋さんが…。確かに「小さくて古いお店」です。長沢湖畔沿いにありました。

140923_1

さっそく道を渡ろうにも、その道は国道2号線。車の往来が激しくてなかなか渡ることができません。

140923_2

やっとのことで渡り切ると、視線の先には長沢ガーデンの看板が見えます。

中に入ると「おばあさん」が1人で、「500円」のお弁当。その中には「サバ塩弁当」もありました。ごはんは注文してからアツアツを入れてくれました。POPに「保存料は一切使用していません」と売り場に書いてありましたので、体にも安心安全です。

140923_3

この日のお昼は「サバ塩弁当」。ボクは魚が苦手というわけでも煮物が苦手というわけでもないですが、普通に美味しかったです。

店内にはイーとインコーナーがあり、もしそこで食べる場合は「お味噌汁」が無料で付くそうです。

もし興味がありましたら、行ってみて下さい。