こんにちは。

ウチのネコのあまちゃんは丸1日、首輪を付けずに放っていました。先日新たに3本の首輪を購入し、ストックがなかったわけではありませんが…。

もしかしたら、歩いていて見付かるかもしれないし、この前のように電話がかかってくるかもしれません。「見付かったらそれをまた付けてやろう…」と1日猶予をとったのが理由です。

探してはいるものの、目につくところには落ちてはいませんし、なかなか簡単には見付かりませんでした。

なので、9個目となる新しい首輪をストックの中から選んで付けてあげました。やはり、1日首輪をしていないとそれが楽だったんでしょう…今回は少し抵抗を見せました。前回は引っかかって取れないように…と少しキツめにしていましたが、今回は少し緩めに付けてあげました。

141003_1

今回は、ブルーに白い水玉の入ったカワイイもので、名札のところがグリーンのキラキラした花柄のペンダントになっています。みなさんにも好評です。

そして、新しい首輪を付けてあげた「その日」に、児童館から「首輪が見つかった!」という連絡が入ってきました。児童館は家からすぐ近く…あまちゃんたちにとっての庭みたいなところです。

電話を受けた父が受け取りに行きましたが、「名前を書いていて良かったね!」と言われたそうです。

本当に、名前を書いていて良かったです。今回を含めて4回連絡が入ったのですから…。