こんにちは。

ウチのネコのフクちゃん…15個目の首輪をとうとう失くしてしまいました。昨年の12月からずっと付けてくれていた、黄色が基調でチョコチョコっと花火のような模様の入ったカワイイ首輪。

141020_2

朝、エサを食べに帰っているところを何気なく見ると、あるべきはずのものがありません…。

それは約11ヶ月…その首にあった、今まで一番長く付けてくれていた首輪でした。もちろん、名札には「山一薬局」と「電話番号」を書いていましたが、11ヶ月という長きにわたる着用で書いた字が判読不能となっています。ボロボロで黄色い首輪もホコリだらけです…。

フクちゃんの行動範囲がよく分からない上に、判読不能の名札で、長年の着用によりボロボロ…残念ですが多分見つからないんじゃないでしょうか。

もし、新しい首輪を付けるとなると、チャンスは1日に何度もありません。「山一薬局」と「電話番号」を書いた首輪をしっかり準備して、エサを食べているスキに付ける作戦でやってみることにします。

フクちゃんは、首輪がないと本当に野良ネコに間違われそうなので、早く「飼いネコの証」である首輪を付けてあげなければ…と思っています。