こんにちは。

最近、ウチのネコの首輪のことばかり…。

ウチのネコのフクちゃんの15個目の首輪がなくなってから、しばらくの間首輪をしないままで過ごしたいました。

ボクがフクちゃんに会えるのは、食事に戻ってきたそのときだけ。それ以外は、ずっと外にいるので、どこにいるのかも把握しきれていません。

そんな状態なので、少ないチャンスを生かすため、常にズボンのポケットの中に首輪を入れていました。もちろん、すでに「山一薬局」と「電話番号」を記入済みです。

でも、そういうときに限ってフクちゃんはボクの前に現れません。来てもあまちゃんを警戒し、長居はしないしすぐ出て行きます。

首輪を常にズボンのポケットに入れているので、動くとたまに「チリンチリン」鳴ります。フクちゃんは首輪をしていないので音がすることはないのですが、そのことを忘れてついキョロキョロとしてしまいます。

141024_2

今日の朝、エサを食べているフクちゃんに付けることに成功しました。フクちゃんの16個目の首輪は、白を基調に黄色い線の入ったもの…。今回のは周りがレースになっているかわいいもので、女の子らしい感じです。チラッと見える黄色は、フクちゃんと相性のいい色…。今度も長く付けてもらえることを願って、黄色が入ったこの首輪にしました。

141024_1

一方、今度はあまちゃんが首輪を失くして帰って来ました。これで9個の首輪を紛失です。9個目の首輪は、青に白の水玉の入ったカワイイもので、名札のところがグリーンのキラキラした花柄のペンダントになっていました。その名札のペンダントが半分に割れていたので、今度は帰って来ないかもしれません。みなさんにも好評だったんですが…。

こう頻繁に失くされると、本当に心が折れそうになります…。