こんにちは。

大殿小学校から「首輪が落ちていました…」という連絡がありました。

今回は事務所の方からではなくて、校長先生からのお電話だったそうです。父が電話を受けたんですが、ビックリしていました。電話をいただいてから、すぐに取に行っていました。

141025_1

昨日の夕方、ウチのネコのフクちゃんとあまちゃんが大殿小学校に入って行ったのが、首輪をしているあまちゃんを見た最後でした。

ボクは小学校の中には入れないので、外から見ていて、しばらくしたら家に帰りました。その後、当分の間家に帰って来なかったので、あまちゃんはよほど楽しく遊んでいたんでしょう…。久しぶりのフクちゃんとの追いかけっこ…。

夜いつ帰って来たか分かりませんが、帰って来たときには首輪のない状態でした。最後に見たのが大殿小学校…ということもあり、「もしかしたら…」という予感はありました。

大殿小学校からの連絡はこれで3回目。先月2回、今月1回…しかも校長先生直々のご連絡…。大殿小学校の皆様にはご迷惑をおかけしています。

辺りが暗くなると、首輪に付いている鈴の音だけが頼りなんですが、こうなると夜の散歩は大変です。