こんにちは。

ボクの姪の「茉結ちゃん」は、大体毎日出勤します。

「茉結ちゃん」はみんなに抱っこされているか、トイレの練習か、おっぱいを飲んでいるかです。父が一緒に散歩に出ることもあります。そのときの状況にもよりますが、1時間帰って来ないこともあります。

薬局の中では、ボクは「茉結ちゃん」にあまり何もしてあげられません。「茉結ちゃん」に対してみんながワーワー騒いでいるのを横目に、あれこれやることがあるからです。

いつもニコニコの「茉結ちゃん」。そんな「茉結ちゃん」でも、やっぱり疲れて眠たいときは機嫌が悪いです。

141031_3

奥の部屋に連れて行って寝かせるときもありますが、父の白衣の中に入れて抱っこしながら寝かせる方法もあるようです。

141031_2

通称「カンガルー」と呼んでいますが、こうすると安心して寝てくれるようです。かつては母であるボクの妹も、「カンガルー」で同じように寝ていたんだそうです。

せっかくなので、写真を撮ろうとしたら、シャッター音で目を覚ましてしまいました。左を引っ付けて寝ていたせいか、左のほっぺが真っ赤です。「何だ!」という顔でビックリしていたようでしたが、少し寝てスッキリしたのか…機嫌は悪くはありません。

いつものニコニコ「茉結ちゃん」に戻っていました。