こんにちは。

先日、東京スカイツリーへ行った時に「ソラマチ」で色々お土産を売っている中、ボクが買ったのはポンパドールさんの「ソラマチ店限定商品」のスカイツリーバゲットのミニサイズでした。というのは、レギュラーサイズはもう予約でいっぱいだからです。

130710_3

スカイツリーバゲットは、長さが「6・3・4」で約634mmのフルーツバゲットで、レーズン、クランベリー、クルミ、オレンジがギッシリと入っていて1050円。1時間に8本しか焼くことが出来ないそうです。

ミニサイズ(約360mm)は買えたので、焼き上がりを待って購入しました。ちなみに、こっちは値段が「6・3・4」の634円でした。

「限定」にひかれるのはボクだけではないと思います。そこでしか買えない、このワザワザ感がお土産の価値をあげてくれるんじゃないかと思っています。空港や駅の中どこでも買える「定番」のお土産よりはいいんじゃないでしょうか?

130710_4

ウチの店では、13時にお茶の時間があるのですが、その時間にスタッフみんなでいただきました。当然、ボクの苦労話を添えて…。

ドライフルーツがギッシリで美味しかったです。ウチは女性スタッフが多いので、皆さん喜んでくれました。