こんにちは。

141119_1

ウチのネコのあまちゃん…ではありません。

この子はオクノさんのところのジョニー(オス)です。同じ茶虎で、よくウチのあまちゃんに間違えられます。ウチのあまちゃんよりも年上です。

この種類は大きくなるんでしょうか…。あまちゃんも大きいですが、ジョニーはもっと大きく感じます。聞くと性格もあまちゃんと似て穏やかなようです。

ただ、この前あまちゃんを追っかけていました。あまちゃんは体格がいいのに、性格が穏やかなのでよく追っかけられるんです。

そんなジョニーとあまちゃん…。ハッキリ違うのが「シッポの長さ」です。ジョニーはフワフワのシッポをしていますが、あまちゃんの半分もありません。というか、あまちゃんのシッポが立派過ぎるんですが…。

ただ、貫録ではジョニーの方が圧倒的に上でしょう。

141119_7

こっちがあまちゃん。あまちゃんの方も大きいですが少しスリムな感じです。シッポも長くて柄もハッキリしています。とにかくシッポの長さが自慢です。

そうは言っても、ジョニーとあまちゃん…よく似ています。