こんにちは。

130711_1

今日の「ホンマでっか!?TV」にボクたちの中医薬の仲間の有藤文香さんが「中医アロマ評論家」として登場しました。

一番左はかなりキャラの濃い美容評論家の方がいらっしゃいました。その隣の女性です。

ボクは普段あまり観ない番組なのですが、情報が入ったので「録画予約」しちゃいました。

「夏本番!知らないとヤバイ肌トラブル!!」のコーナーで中医学からみたお話を一般の人に分かりやすく説明していました。

それも、さんま、マツコデラックス、ブラックマヨネーズ、道端アンジェリカなどのすごい出演者の中で。

「肌の調子が悪い人が海鮮系を食べるとヤバイ」「フェイシャルケアをしていても頭皮ケアをしないとヤバイ」など発言をしていました。

さんまは常々、番組を「トークの戦場」ってよく言っていますよね。しかも視聴率のいいTV。ホントにすごいです。ボクには無理です。

有藤さん、お疲れさまでした。