こんにちは。

全国各地で雪による影響が出ています。交通規制も出ているようです。やっぱり天気予報は当たりますね…。

ボクの住んでいる山口市の市街地では、うっすら積もった程度で、あまり影響は出ていません…。積もりはしませんでしたが、パラパラと朝から雪が降り続いています。

それでも、インターネットのヤフーのトップページから、見たことのある写真が飛び込んできたのは驚きました。

141217_1

「山口も雪化粧」というタイトル…写真はウチの近くにある「国宝瑠璃光寺五重塔」でした。「山口も…」ということは、山口は他県と比べても雪は少ないんでしょう…。確かにボクの住む地域は、降ってもすぐ止む程度でした。今回は北海道を中心に大きな被害が出ているようで、そこから離れている山口や九州はそれほど深刻ではないようです…。

全国区に出ている…ということで、ボクのテンションは上がり、休憩時間を利用して写真を撮りに行くことにしました。

141217_3

屋根がうっすら白く色付いているくらいでしたが、雪も降っていて寒かったです。

141217_4

「国宝瑠璃光寺五重塔」の裏山から見た山口の様子です。雪が深々と降り続いています。

ニュースでは明日にかけて降り続き、積雪10㎝くらいになるそうなので、ちょっと心配です。