こんにちは。

山口も雪が降るなど、寒くなってきました。

いつも外ばかりるウチのネコのフクちゃんも、朝晩は「ホットカーペット+こたつ」の中にいるようになり、それが定着してきています。

141222_1

いつもはエサを食べに帰って来るだけ…食べたらすぐに外に出て行くところ、食べたらこたつの中に潜り込んでジッとしています。すぐには出て行かなくなりました。

ホットカーペットの熱をこたつで逃がさないようにしているんですが、熱すぎずジンワリとちょうどいい温度です。寒くなるとホットカーペットの効き目も弱くなるようですが、それでも十分温かいようです。広さも調度よく、周りをこたつ布団で守られているので、安心して寝ることができるようです。

ボクもこたつを利用させてもらいますが、足を入れるとフクちゃんに当たることが…。最近では足の当たらない場所で寝ています。

この「ホットカーペット+こたつ」もフクちゃんとあまちゃんの争奪戦になる…と思いましたが、今のところはフクちゃんの方の場所となっています。

毎日ちゃんと家に帰って来るようになって、ちょっとうれしいです。